多床室ユニット化改修工事進行中

皆様には告知をさせて頂いていますとおり、

現在従来型特別養護老人ホームにおける
4人部屋・2人部屋に関する、プライバシー保護の為の
間仕切り設置改修工事を実施しております。

今回はその経過を報告させて頂きます。

まずは工事前


元々あった家具に関しては解体・撤去を行い、古い壁紙を全て剥がしました。


小さな穴でも、壁紙を剥がしてみると
このように大きな穴になっている箇所が幾つも認められましたが、
プロの職人さんにすべて綺麗に補修をして頂きました(^^♪


間仕切り収納により収納力が向上しました!個別の照明を設置したので、
各ベットの照度も上がり、お部屋も驚くほど明るくなりました!

ちなみに

今回の間仕切りドアは引き戸と折れ戸、
どちらにも可変可能なので、このように折りたためば
開口部はこれだけ広がります!
折れ戸の挟み込み対策も配慮されているドアになっております(^^)/

全居室の工事が終了するのは3月中旬です
引き続きご理解・ご協力をよろしくお願いいたします!

  •    
  •    
  • FACEBOOK吉兆苑
  • INSTAGRAM吉兆苑
  • YOUTUBE 吉兆苑